--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

09.19

ウオノメ

ウオノメ。

先日足の裏にウオノメが出来ている患者さんがおられました。

その患者さんは、小さい頃に
「魚の目を食べるとウオノメになる」
と言われていたそうです。

私はそういう話は始めて聞いたので、
ちょっと調べてみましたら、
江戸時代の俗言が元になっているとの事でした。

マクロビのサイトを見てみたら、
「ウオノメを治す間は魚は食べない方が良い」
と書いてありました。

魚とウオノメ、何かしら関係があるのかもですね。

もし、ウオノメで困っておられる方がおられましたら、
しばらく魚を食べないようにすると良いかもですね。

ちなみに、ウオノメの名前の由来は、
ウオノメが魚の目に似ているからだそうです。

という事で、今日はウオノメのお話でした。

後藤整骨院トップページ
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

