--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

03.21

1日1食2

1日1食2。

1日1食生活を始めて、1週間ちょっと経ちました。

ところで、なぜ1日1食で大丈夫なのでしょうか?

私が読んだ本には次のような事が書いてありました(多分)。

ご飯を食べるとお腹が一杯になる。
食べたものは糖になり、エネルギーとして使われる。
その糖がなくなると、お腹がすく。

そこで食べるのを我慢すると、
今度は脂肪がエネルギーとして使われるようになる。

なので、よほど体脂肪率の低い人でない限り、
1日何回も食べなくても大丈夫だそうだ。

という事で、今週の体重・体脂肪の変化のデータを書いておきます。

3月15日 76.6kg 25.4%
3月16日 75.5kg 24.9%
3月17日 74.2kg 24.4%
3月18日 74.8kg 24.7%
3月19日 75.3kg 24.9%
3月20日 74.8kg 24.7%
3月21日 72.8kg 23.8%

前日に食べた物・量がかなり影響しているようですが、
減ったり増えたりしながらも着実に体重は減っていっているようです。

という事で、今日は1日1食2のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

