--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

02.21

お風呂

お風呂。

今のような寒い季節はお風呂が気持ち良いですよね。

熱めのお風呂が好きな方もおられるかと思いますが、
あまり熱すぎるお風呂は体に悪いそうです。

お風呂の温度が高すぎると、
血管の細胞の機能が障害を受けて、
血栓を溶かす物質が出にくくなり、
血液が固まりやすくなってしまうそうです。

また、温度が高い所では血小板の働きが活性化し、
そうする事で、血液が固まりやすくなるそうです。

さらに、お風呂に入る事で、利尿効果があり、
また汗もかく事で、体内の水分が少なくなり、
それによって、血液が濃縮され、
血液がドロドロになってしまうそうです。

47度以上のお風呂だと、
完全に体に悪影響であるという結果がでているそうです。

42度以下のお風呂であれば、
問題ないそうなので、
お風呂に入る時は42度を目安に入られると良いかもですね。

という事で、今日はお風呂のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

