--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.05

運動不足

運動不足。

病院なんかに行くと、
よく運動不足ですので運動しなさいと言われるみたいです。

確かに、運動すると良いのだろうと思いますが、
なぜ、運動すると良いのでしょうか?

普段、あまり使っていない筋肉は、
あまり働く必要がないので、
休んでしまっています。

そのため、筋肉が100あったとしても、
そのうちの20位しか実際には働いていません。

が、運動をして、普段使っていない筋肉を使うようになると、
休んでいた筋肉が目を覚まし、働くようになります。

そうする事で、100ある筋肉の50位が働くようになります。

という事は、筋肉自体が増えたの訳ではないですが、
力は強くなるという事になります。

まあ、運動をする事で実際に筋肉が増えるは増えますし、
その他の理由も色々とあるとは思いますが、
以前、どこかでこんな話を聞いた事があるような気がしますので、
ちょっと書いてみました。

という事で、今日は運動不足のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

