--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.26

口内炎

口内炎。

口内炎は痛くて辛いですよね。
私も以前書かせて頂きましたが、
かなり苦しんだ記憶があります。

その口内炎の約8割は、
特に治療を必要としないアフタ性口内炎だそうです。
大体2週間もすると治ります。

アフタ性口内炎の原因には、
ウイルス感染や自己免疫の異常、アレルギー、ストレスなど
があるそうです。

こういう時は、口の中を清潔に保ち、しっかりと睡眠をとり、
ストレスを解消すると良いです。

但し、頻繁に繰り返す時には、
ベーチェット病の初期症状の疑いがあるそうです。

また、2週間以上過ぎても治らなかったり、
触っても痛くない時には口腔癌の可能性もあるそうです。

こういう場合には、一度早めに検査される事をお勧めします。

という事で、今日は口内炎のお話でした。

後藤整骨院トップページ
スポンサーサイト

未分類トラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【口内炎】


口内炎。口内炎は痛くて辛いですよね。私も以前書かせて頂きましたが、かなり苦しんだ記憶があります。その口内炎の約8割は、特に治療を必要としないアフタ性口内炎だそうです。大体2週間もすると治ります。アフタ性口内炎の原因には、ウイルス感染や自己免疫の異常、アレ...

2012/04/26(木) 00:15:57 | まとめwoネタ速suru


SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

