--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.19

干渉波治療器

干渉波治療器。

皆さんは干渉波治療器というものをご存知でしょうか?

整骨院なんかに行くと、4つ位の吸盤をつけられて電気を流すあの機械です。

ところで、干渉波とは一体なんなのでしょう。

干渉波とは

周波数が4000Hz以上になると、人体への皮膚透過率が高くなる事を利用したもので、例えば4000Hzと4100Hzの周波数の電流を生体に流すと、その差である100Hzのうなり周波数が体内で作り出され、このうなり周波数を干渉波といいます。

すなわち、皮膚へのピリピリ感・刺激感をより少なくして、より深い所に電気を流そうという機械が干渉波治療器です。

低周波治療器よりも深くまで電気が入って行きますので、より深い所の治療が可能となります。

最近では高周波治療器なども出てきてますので、さらに深い所の治療も可能となってきております。

という事で今日は干渉波治療器のお話でした。

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

干渉波の話を長々30分かけて書いたのですが、操作ミスで消えてしまいました。
あまり真面目に書き過ぎたためですかね。明日のテーマには今日の倍書きます。では

kame2645:2005/10/19(水) 18:49:09 | URL | [編集]

干渉波の話を聞いてみたかったです。
色々と私の知らない話もあったでしょうし…。

また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。

でも、30分もかけて書いたものが消えてしまうのはちょっとつらいですよね。

という事で、また明日もよろしくお願い致します。

後藤 祐之:2005/10/19(水) 22:52:52 | URL | [編集]

干渉波とは何を干渉させてるんですか?

りょう:2010/06/05(土) 19:25:28 | URL | [編集]

りょう様。

書き込みありがとうございました。

ところで、ご質問の干渉波ですが、
干渉波とは異なる周波数を持つ電流を干渉させております。

という事で、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

後藤整骨院
後藤 祐之

後藤整骨院:2010/06/09(水) 12:49:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

