--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

03.28

1日1食3

1日1食3。

1日1食生活を始めて、2週間が過ぎました。

1日1食にすると、夕方頃にはお腹がグーグー鳴り出します。
そういう状況になると、成長ホルモンが分泌されるらしく、
この成長ホルモンは美容にも良いとの事です。

で、私も2週間ちょっと1日1食生活を続けて来ましたが、
なんだかお肌がスベスベになったような気がします。

最近は早く寝るようにしているので、
その影響なのかもしれませんが…。

という事で、今週の体重・体脂肪の変化のデータを書いておきます。

3月22日 72.4kg 23.7%
3月23日 72.6kg 23.7%
3月24日 74.3kg 24.5%
3月25日 75.1kg 24.7%
3月26日 75.1kg 24.8%
3月27日 74.8kg 24.7%
3月28日 74.9kg 24.7%

一時は72kg台になり、これはだいぶ痩せたかなぁと思っていたら、
また、一気に戻ってしまいました。
これといって思い当たる事はないのですが…。

まあ、でもウエスト周りは明らかに細くはなっているみたいなので、
気長に続けてみようと思っております。

という事で、今日は1日1食3のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

03.21

1日1食2

1日1食2。

1日1食生活を始めて、1週間ちょっと経ちました。

ところで、なぜ1日1食で大丈夫なのでしょうか?

私が読んだ本には次のような事が書いてありました(多分)。

ご飯を食べるとお腹が一杯になる。
食べたものは糖になり、エネルギーとして使われる。
その糖がなくなると、お腹がすく。

そこで食べるのを我慢すると、
今度は脂肪がエネルギーとして使われるようになる。

なので、よほど体脂肪率の低い人でない限り、
1日何回も食べなくても大丈夫だそうだ。

という事で、今週の体重・体脂肪の変化のデータを書いておきます。

3月15日 76.6kg 25.4%
3月16日 75.5kg 24.9%
3月17日 74.2kg 24.4%
3月18日 74.8kg 24.7%
3月19日 75.3kg 24.9%
3月20日 74.8kg 24.7%
3月21日 72.8kg 23.8%

前日に食べた物・量がかなり影響しているようですが、
減ったり増えたりしながらも着実に体重は減っていっているようです。

という事で、今日は1日1食2のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

03.14

1日1食

1日1食。

先日、最近テレビで有名な南雲先生という方の本を読んでみました。

その中に、1日1食にすると良いというのがありましたので、
ちょっと最近体重も増えてきたし、
ダイエットにも良いかなぁと思い、
1日1食に挑戦してみる事にしました。

朝、昼を食べず、夜だけ食べるという物です。

南雲先生は肉は食べないとか色々と制限しているみたいですが、
私にはそれは出来そうにないので、
今回は
朝、昼何も食べず、
夜は食べたいものを普通に食べる

という感じでやっていこうと思っております。

で、その結果をしばらく更新していこうと思います。

ちなみに、始めたのは月曜日からですが、
体重・体脂肪を量りだしたのが、昨日からなので、
昨日からのデータを今日は書いておきます。

3月13日 76.5kg 25.3%
3月14日 76.6kg 25.3%

とりあえず、昨日より今日の方が少し増えてますが、
まあ、ぼちぼちやって行こうと思っております。

という事で、今日は1日1食のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

03.07

花粉症と甘い物

花粉症と甘い物。

先日、患者さんと花粉症についてお話しておりました。

その方は花粉症の方だったのですが、
その方の職場の方は花粉症ではないそうです。

で、私も花粉症ではありません。

それで、何が花粉症の原因なのかなぁという話になりました。

そこで、色々と考えてみた所、
私はほとんど甘い物を食べないという事に気づきました。

それをその患者さんに話ました所、
その患者さんは甘い物を食べるそうですが、
その方の職場の方も全然甘い物を食べないとの事でした。

という事で、その場では
甘い物が花粉症の原因ではなかろうか
という話になりました。

が、その1例だけではたまたまかもしれませんので、
別の患者さんにも聞いてみました。

その方はご両親とお姉さんの4人家族だそうですが、
その方とお母様は花粉症ではないらしいのですが、
お姉さんとお父様が花粉症らしいのです。

で、話を聞いてみると、
その方とお母様は甘いものを食べないそうで、
お姉さんとお父様は甘いものを食べるとの事でした。

これらの事より、
私の中では花粉症は甘い物を食べる人がなりやすいという
結論に勝手に達した次第でした。

という事で、今日は花粉症と甘い物のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

