--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

01.31

フンコロガシ

フンコロガシ。

先日、ちょっとネットのニュースを見てましたら、
フンコロガシのニュースが出ていました。

フンコロガシとは、
牛などのふんが落ちている場所から
餌のふんを競争相手に奪われないよう丸めて運び出す習性がある。

そのフンコロガシが、
天の川の明かりを手掛かりに、
ふんの玉をほぼ真っすぐ転がし続けるという事が分かったそうです。

渡り鳥やアザラシが夜空の星を手掛かりにするという報告はあったそうですが、
天の川を手掛かりにする昆虫が確認されたのは初めだそうです。

人間が知らないだけで、
動物や昆虫にもまだまだびっくりするような
能力があるのかもしれませんね。

という事で、今日はフンコロガシのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

01.24

ウソをつくと鼻の温度が上昇する

ウソをつくと鼻の温度が上昇する。

人はウソをつくと、
鼻と目頭周りの温度が上昇するそうで、
これは「ピノキオ効果」と呼ばれているそうです。

また、何かに集中している時には顔の温度が下がり、
不安を感じたりした際には顔の温度が上がるそうです。

サーモグラフィーを使った実験でわかったそうなので、
実際に触ってわかるのかどうかはわかりませんが…。

ピノキオが書かれた時代には
このような事はわかってなかったはずですし、
鼻が伸びるのと鼻の温度が上がるのとで多少の違いはありますが、
同じ鼻という事で、
昔からウソと鼻には何か関連があったのかもですね。

という事で、今日はウソをつくと鼻の温度が上昇するのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

01.17

隠れメタボ

隠れメタボ。

皆さんは隠れメタボという言葉を聞いた事がありますでしょうか?

隠れメタボとは、
内臓脂肪だけが多い状態の事を言います。
若い頃に痩せていた人に多くみられます。

消費エネルギーは年とともに減っていくのにも関わらず、
若い頃と同じ食生活を続ける為に、
脂肪が蓄積されてしまい起こります。

みなさんもご注意ください。

という事で、今日は隠れメタボのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

01.10

新年の挨拶

新年の挨拶。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、ちょっと遅くなりましたが、
新年の挨拶でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

