--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

08.30

悪性腫瘍

悪性腫瘍。

いわゆる癌と呼ばれるものをイメージされると思いますが、
悪性腫瘍は癌だけではなく、肉腫と呼ばれるものもあります。

癌と肉腫は何が違うのでしょうか?

癌とは、上皮性の組織から発生する悪性腫瘍の事を言います。
上皮性組織とは、簡単に言うと皮膚や粘膜などのように外界と何らかの形でつながっている組織の事です。

一方、肉腫とは、非上皮性の組織から発生する悪性腫瘍の事を言います。
非上皮性組織とは、骨や軟骨などのように外界と直接つながりを持たない組織の事です。

なぜ、このようにわざわざ違う呼び名で呼んでいるのか、
私は理由を知りませんが、何かちゃんとした理由があるのでしょうね。

という事で、今日は悪性腫瘍のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

08.23

鼻呼吸

鼻呼吸。

最近は口をあけて口呼吸をしている方が多いみたいですね。

でも、口呼吸よりも鼻呼吸の方が哺乳類には向いているそうです。

鼻から入ってきた空気は、
鼻の粘膜や繊毛でゴミや最近が取り除かれますし、
鼻の中で加温・加湿されるので、
肺への負担が軽減されます。

さらに、集中したい時には、鼻呼吸する事で、
鼻の粘膜が収縮し、空気が良く通るようになり、
その分多くの酸素が脳へと送られ、
集中力がさらに高まると言われているそうです。

口呼吸をされている方は、
鼻呼吸に変えてみられると良いかもですね。

という事で、今日は鼻呼吸のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

08.09

お盆休み

お盆休み。

8月13日(月)から8月15日(水)までを、
お盆休みとさせて頂きます。

お盆休みがある方もない方もおられるかと思います。

お盆休みがある方は、
暑い日が続いて疲れた体を、
またオリンピックの応援で寝不足の体を
ゆっくり休めて下さい。

もしくは、自分の好きな事をされて、
ストレスを発散させるのも良いですね。

私は、家の片付けでもしてみようかと思っておる所です。

という事で、ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いします。

という事で、今日はお盆休みのお知らせでした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

08.02

幸運

幸運。

先週、勉強会で遠出する機会があり、
高速道路を利用しました。

高速道路を走っていると、
遠くに虹が見えました。

私が走っている所は晴れていたので、
向こうは雨でも降ったのかなぁと思っておりました。

そしてそのまま虹を見ながらしばらく走っていると、
急に大雨が降ってきました。

この雨で虹が出てたのかぁと思いながら虹を見ていると、
だんだんと虹が近づいてきました。

そして、初めての体験だったのですが、
虹のふもとを見る事ができました。

虹のふもとを掘ると金銀財宝が出てくるという話があるみたいです。
まあ、その時にはそんな余裕はありませんでしたが…。

が、なんか良い事がありそうな気がして、
嬉しかったです。

という事で、今日は幸運のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

