--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.28

結婚

結婚。

昨年から今年にかけて、
当院に来院されている患者さんが次々と結婚されてます。

一昨日も、来月結婚されるという方が来られました。

まあ、たまたまなんだろうとは思いますが、
こういうおめでたい話が続くと、
なんだか嬉しいものですよね。

という事で、今日は結婚のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

06.21

むずむず脚症候群

むずむず脚症候群。

むずむず脚症候群とは、
脚の表面や内部にむずむずといった異常感覚を生じる病気です。

虫がはっているようであったり、
炭酸があわ立っているようであったり、
そのような不快な感覚が続くようです。

夕方から夜に症状が現れる事が多いので、
睡眠障害につながる事も多いようです。

治療としては、
薬の服用、酒・タバコ・カフェインが多い飲み物の中止、
寝る前のストレッチ、足裏や脚のマッサージなどがあります。

もしそういう症状でお困りの方は、
一度試されてみると良いかもですね。

という事で、今日はむずむず脚症候群のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

06.14

頭痛に良くない食べ物

頭痛に良くない食べ物。

先日、患者さんと話していたら、
頭痛に良くない食べ物の話になりましたので、
ちょっと調べてみました。

頭痛に良くない食べ物には、

チョコレート、ココア、コーヒー、紅茶、
ワイン、アイスクリーム、ヨーグルト、チーズ、
肉、唐辛子、柑橘類、ナッツ、砂糖

などがあるそうです。

上記の食べ物全てが悪いという訳ではなく、
人によって個人差があるようです。

ある人はチョコレートを食べたら頭痛がひどくなるが、
別の人はチョコレートは平気だが、
ナッツを食べると頭痛がひどくなるなど…。

もし、頭痛でお困りの方がおられましたら、
自分に合わない食べ物を探されるのも良いかもですね。

という事で、今日は頭痛に良くない食べ物のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

06.07

風邪をひいてしまいました3

風邪をひいてしまいました3。

前々回から、私が風邪をひいた話を書いております。

その風邪が、やっとこさ治りました。

前回も書きましたように、
大体の症状は風邪をひいて2週間位でなくなったのですが、
咳だけがなかなか治らず…。

その咳もようやく治りました。

やはり、健康って良いですね。

普段はあまり感じませんが、
いざ病気になると、健康のありがたさがわかります。

この気持ちを忘れないようにしないといけないですね。

という事で、今日は風邪をひいてしまいました3のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

