--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

05.31

風邪をひいてしまいました2。

風邪をひいてしまいました2。

以前、風邪をひいた話を書かせて頂きましたが、
その風邪、喉の痛みとか鼻水、鼻づまりなどは治ったのですが、
咳だけがなかなか治りません。

ずっと咳が出続けている訳ではありませんが、
何かの拍子に咳が出だすと、
しばらく咳が続きます。

色々と患者さんと話させて頂いていて、
風邪をひいて咳だけがなかなか治らないという話を、
最近何度か聞いた事がありました。

大体1ヶ月位咳が続いたというような話でした。

という事は、私は風邪をひいて、
すでに2週間が経過しておりますが、
あと2週間位咳が続くのかもですね。

結構最近風邪やインフルエンザが流行っているみたいなので、
皆様もご注意下さい。

という事で、今日は風邪をひいてしまいました2のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

05.17

風邪をひいてしまいました。

風邪をひいてしまいました。

タイトルの通り、
風邪をひいてしまいました。

まずはじめは喉が痛くなり、
ついで鼻水が出だし、
今は咳に苦しんでおります。

そういえば、先日スポーツニュースを見ていたら、
中日の山崎という選手が、
インフルエンザから復帰したというニュースをやってました。

こんな時期にインフルエンザかよ、って思ってたら、
自分が風邪をひく羽目になってしまいました。

バチがあたったのかもですね。

結構風邪をひかれている方も多いみたいなので、
皆様もご注意下さい。

あと、今週の土曜日(2012年5月16日)は都合により、
お休みとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いします。

という事で、風邪をひいてしまいましたのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

05.10

物忘れ

物忘れ。

最近、私も、物忘れが多くなってきました。
まあ、ちょっとした物忘れは誰にでもあるものなので、
そこまで気にされなくて良いと思います。

時々、自分は認知症なのではないかと心配される方もおられますが、
認知症による物忘れには大きく3つの特徴があります。

記銘力低下。
これは最近の事がなかなか覚えられなくて、
何度も同じ話をしたりするものです。

全体記憶の障害。
食事をしたのに覚えていないなど、
行為そのものの記憶を失ってしまうものです。

記憶の逆行性喪失。
これまでの記憶が現在から過去へと失われ、
年齢を尋ねると「16歳」などと
はるかに若い年を答えたりするものです。

こうした物忘れがみられるようになった場合には、
専門の病院で相談された方が良いかと思います。

という事で、今日は物忘れのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

