--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.26

口内炎

口内炎。

口内炎は痛くて辛いですよね。
私も以前書かせて頂きましたが、
かなり苦しんだ記憶があります。

その口内炎の約8割は、
特に治療を必要としないアフタ性口内炎だそうです。
大体2週間もすると治ります。

アフタ性口内炎の原因には、
ウイルス感染や自己免疫の異常、アレルギー、ストレスなど
があるそうです。

こういう時は、口の中を清潔に保ち、しっかりと睡眠をとり、
ストレスを解消すると良いです。

但し、頻繁に繰り返す時には、
ベーチェット病の初期症状の疑いがあるそうです。

また、2週間以上過ぎても治らなかったり、
触っても痛くない時には口腔癌の可能性もあるそうです。

こういう場合には、一度早めに検査される事をお勧めします。

という事で、今日は口内炎のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(1)  コメント(0) 

    2012

04.19

健康の維持に大切なこと8

健康の維持に大切なこと8。

健康の維持に大切なことには、
これまでに書いてきたものの他に、
食事や睡眠、運動、休養などがあります。

まあ、これらのものはみなさんもすでにご存知だろうと思いますので、
省かせていただきます。

という事で、だいぶ長くなりましたが、
これで健康維持に大切なことシリーズは
終わりにさせて頂こうと思います。

今日は健康の維持に大切なこと8のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

04.12

健康の維持に大切なこと7

健康の維持に大切なこと7。

精神状態。

今回も健康と精神状態の関係について
書いていきたいと思います。

健康と精神状態の関係については今回が最後となります。

恐れていたり、怖がっていたり、何事も悪い方に考えてしまう人は、
腎臓や膀胱、耳、骨に異常が出てくるそうです。

また、こういう人は腰を痛める事が多いそうです。

よって、このような所に異常を感じている方は、
恐れなどの感情が優位になっている可能性があります。

が、なかなか「恐れ」をなくすというのは難しいのではないかと思います。

何事に関しても悪い方に考えてしまうというのであれば、
自分で意識して改善できそうですので、
その辺を改善されると良いかもですね。

という事で、今日は健康の維持に大切なこと7のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

04.05

健康の維持に大切なこと6

健康の維持に大切なこと6。

精神状態。

前回に引き続き、今回も健康と精神状態の関係について
書いていきたいと思います。

言いたい事を無理に抑えていたり、
過度に悲しんだりうらやんだりしている人は、
肺や気管、大腸、鼻、喉、皮膚に異常が出てくるそうです。

また、こういう人は左右の肩関節付近(三角筋付近)を
痛める事が多いそうです。

よって、このような所に異常を感じている方は、
言いたい事を無理に抑えるのをやめ、素直に表現し、
悲しい事があった時には、我慢せずに思い切り泣いて発散し、
そんな風にされると良いかもですね。

という事で、今日は健康の維持に大切なこと6のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

