--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

03.29

健康の維持に大切なこと5

健康の維持に大切なこと5。

精神状態。

今回も引き続き、健康と精神状態の関係について、
書いていこうと思います。

いつもくよくよと何かを心配していたり、
色々と考えすぎている人は、
胃や膵臓、口に異常が出てくるそうです。

また、こういう人は、左の首から肩にかけての部分を痛める事が多いそうです。

という事で、胃の調子が悪いとか、膵臓の数値が悪いとか、
左の肩だけがこりやすいというような方は、
くよくよ心配したり、考えすぎたりが原因かもしれませんので、
ちょっと注意されてみると良いかもですね。

という事で、今日は健康の維持に大切なこと5のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

03.22

健康の維持に大切なこと4

健康の維持に大切なこと4。

精神状態。

前回に引き続き、今回も健康と精神状態の関係について書いていこうと思います。

いつも他人の事をあーだこうだと裁いている人は、
心臓や小腸、舌の働きを低下させるそうです。

また、高血圧やパニック障害になる事もあるそうです。

また、こういう人は首筋の背骨に沿った辺りの部分を痛める事が多いとの事です。

という事で、心臓や小腸、舌の調子が悪かったり、
高血圧やパニック障害でお悩みの方、
首の後ろの背骨の辺りが良く痛くなる方などは、
もしかすると人を裁いているのが原因かもしれませんので、
ちょっと注意されてみると良いかもですね。

私もちょっと思い当たる節がありますので、
ちょっと注意せねばと思いました。

という事で、今日は健康の維持に大切なこと4のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

03.15

健康の維持に大切なこと3

健康の維持に大切なこと3。

精神状態。

精神状態を良い状態に保つ事も健康の維持には必要になってきます。

東洋医学では感情と健康との関係が色々と言われています。

いつもイライラと怒っている人は、
肝臓や目を悪くする可能性があります。

また、こういう人は右の首から肩にかけての部分を痛める事が多いそうです。

という事で、目が疲れやすいとか、肝臓が悪いとか、
右の肩だけがこりやすいなどという方は、
もしかするとイライラが原因かもしれませんので、
ちょっと注意されてみると良いかもですね。

まだまだ、他にも感情と健康との関係はありますので、
次回以降に書いて行こうと思います。

という事で、今日は健康の維持に大切なこと3のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

03.08

健康の維持に大切なこと2

健康の維持に大切なこと2。

酸素。

人間は酸素がないと生きていく事ができませんので、
みなさん呼吸をされていると思います。

その呼吸が最近は浅い呼吸の方が多いようです。

健康の為には、ゆっくりとした深い呼吸をした方がよいそうです。

が、毎回毎回意識して深い呼吸をするのも大変ですので、
朝、1番に深呼吸されるのをお勧めします。

まず、軽き息を吸い、
その後、出来るだけゆっくりと息を吐き続けます。

息を吐いて吐いて、もうこれ以上吐けないという所まで息を吐きます。

息を吐ききる事ができたら、
次はゆっくりと息を吸います。

これもこれ以上息を吸うことができないという所まで息を吸い続けます。

これを3~5回繰り返すと良いようです。

結構しんどいですが、
慣れてくると気持ちが良いみたいです。

私も最近始めて、まだ慣れてないので、
結構しんどいですが…。

興味がある方は試されて見てください。

という事で、今日は健康の維持に大切なこと2のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

03.01

健康の維持に大切なこと

健康の維持に大切なこと。

これからしばらくの間、
健康の維持に大切な事について書いてみようと思います。

水。

人体の60%以上は水分で出来ています。
また、血液は80%以上が水分で出来ています。

この事からも水分は健康維持に重要だとわかると思います。

そして、人が生きていくためには、1日最低でも1.5Lの水が必要だそうです。
なので、健康を維持する為には、
およそ2Lくらいの水を摂取した方が良いようです。

水を摂取するといっても、飲み物からだけ摂取するわけではなく、
食べ物に含まれる水分なども含まれます。

但し、遅い時間に水分を取りすぎると、
次の日の朝にむくみが出る事がありますので、ご注意下さい。

モデルさんなんかは、
夕方位までに4Lから5Lの水分を飲むという話を聞いた事があります。
たくさん水分を取る事で肌に良いからだそうです。
また、夕方位までに飲んでしまわないと、
次の日にむくみが出てしまうので、夕方位までに飲んでしまうとの事です。

という事で、みなさんも十分な水分を、
夕方位までにとると良いかもですね。

という事で、今日は健康の維持に大切なことのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

