--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

01.26

インフルエンザのランキング

インフルエンザのランキング。

今年もインフルエンザが流行する季節となってきました。

インフルエンザで調べてみてたら、
国立感染症研究所が、
「インフルエンザにかかった人が多い都道府県ワースト10」
というものを発表しているのを発見しました。

そのランキングによると、
1位:宮崎県、2位大分県、3位:沖縄県、4位:長崎県、5位:山口県、
6位:高知県、7位:鹿児島県、8位:佐賀県、9位:福岡県、10位:福井県、
だそうです。

どうも九州地方に多いようです。原因はわからないそうですが…。

インフルエンザはこれからまだまだ増えてくると思いますので、
皆様もご注意下さい。

という事で、今日はインフルエンザのランキングのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

01.19

猫。

私の整骨院の周りには結構たくさんの猫がいます。
野良猫だったり飼い猫だったり…。

昔から猫は自分の死ぬ時がわかっていて、
その時がくると、死に目を見られないように
自分でどこかに行ってしまうという話があります。

以前から凄いなぁと思っていたのですが、
先日ネットを見てましたら、
その理由が書いてありました。

猫は結構野生の血が残っているそうです。
野生にいると、弱ったものから狙われてしまいます。

なので、自分が弱ってくると、自分が狙われないように、
ひと気のない所(敵が来ない所)に非難するという事でした。

なるほどなぁと思いましたので、
ちょっと書いてみました。

という事で、今日は猫のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

01.12

13日の金曜日

13日の金曜日。

明日は13日の金曜日です。
13日の金曜日は不吉だと言われています。

先日、患者さんと、
なんで13日の金曜日は不吉なのだろうか
という話になりました。

なので、ちょっと調べてみましたら、
いくつかの説があるようです。

キリストの最後の晩餐に13人の人がいたことから、13は不吉な数とされた。
また、キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされていることから、13日の金曜日が不吉であるとされるようになった。
一説には、イヴによるアダムの誘惑も大洪水からノアが脱出したのもバベルの塔が壊されたのも13日の金曜日だと言われるが、聖書にそのような記述はない。

北欧神話では12人の神が祝宴を催していた時に、13人目となる招かれざる客ロキが乱入して人気者のバルドルを殺してしまったとされ、キリスト教以前から13を不吉な数としており、13日の金曜日についても伝説を持つ。
それは魔女としてキリスト教に追いやられたフリッグが11人の魔女と悪魔を招いて毎週金曜日に悪事を企んでいたからだという。
なおゲルマン諸語で「金曜日」を表す語は「フリッグの日」に由来する。

フィリップ4世がフランス全土においてテンプル騎士団のメンバーたちを一斉に逮捕したのが、1307年10月13日の金曜日だった。

(以上Wikipedia調べ)

何だか良くはわかりませんが、色々な説があるのですね。
ちょっと気になったので調べてみました。

という事で、今日は13日の金曜日のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

01.06

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

当院は1月4日より営業を再開いたしました。

今年もより一層頑張っていこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

