--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.25

しみ---その後

しみ---その後。

以前、私の顔のしみのある部分の皮膚をつまんでいたら、
だんだんとしみが薄くなってきたという事を書かせて頂きました。

過去の記事

その記事の後もしばらくは続けてたのですが、
ここ1年位は何もしておりませんで、
その事自体もすっかり忘れておりました。

が、先日ふと思い出してみてみると、
しみが完全になくなっておりまして、
びっくりしました。

まさかここまで効果があるとは…。

もし、しみがある方は一度試されてみると良いかもですね。

という事で、今日はしみ---その後のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

08.18

お盆休み

お盆休み。

みなさんはお盆休みはいかが過ごされたでしょうか?
まだ、お休みの方もおられるのかもですね。

私は今年のお盆休みは、
友人の家に遊びに行ったり、
海水浴に行きバーベキューをしたりと、
なかなか充実したお盆休みを過ごす事ができました。

ちょっとはしゃぎすぎて筋肉痛になったり、
日焼けのあとが痛かったりでちょっと大変でしたが…。

当院は16日から通常通りあけておりますので、
痛みでお困りの方はお気軽に御来院下さい。

という事で、今日はお盆休みのお知らせでした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

08.11

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせ。

当院では、
8月13日(土)~8月15日(月)をお盆休みとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いします。

という事で、今日はお盆休みのお知らせのお話でした。

後藤整骨院トップページ
 ...READ MORE?

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

08.04

肋骨骨折

肋骨骨折。

よほどひどい時を除いては、
肋骨骨折では骨折した所で骨がずれる事はあまりありません。

あまりひどくなく、ずれもないような場合は、
病院にいっても痛み止めや湿布をもらい、
あとはコルセットで固定する位しかする事はありません。

多分そのような場合には、骨には異常はないだろうとか、
まあそのうち治るだろうとかで
病院などに行かれない方もいるのではないかと思います。

でも、結構痛みが強く、特に息をすると痛かったり…。

やはりそういう時には一度病院で検査される事をおすすめしますが、
どうしても病院に行きたくない場合には、
固定をすると少し楽になります。

包帯を買ってきて、とにかくそれで胸の上の方から
お腹にかけて、ぐるぐる巻きにします。
少し強めに巻いた方がよいです。

巻く量はその症状によって異なりますが、
1本巻いてみて、それでもまだ痛みが残るようでしたら、
もう1本巻いてみると良いです。

包帯は伸び縮みする伸縮包帯ではなく、
綿包帯という伸び縮みしない包帯でないと効果が落ちます。
また、包帯にも色々な幅の物がありますが、
肋骨の場合は一番幅の太い包帯を使用します。
包帯で一番幅の太い包帯の事を3裂包帯と言いますので、
それを買ってくれば良いと思います。

これだけでもだいぶ痛みが楽になると思います。

あとは、怪我をした時の基本であるアイシング
これもするとしないとではだいぶ違うと思います。

という事で、みなさんもそのような時には、
一度試されてみてください。

という事で、今日は肋骨骨折のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

