--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.23

年末年始のお休み

年末年始のお休み。

今年も残す所、あとわずかとなりました。
本当に月日が経つのがとても早く感じます。

ところで、年末年始ですが、
12/29~1/3までお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

今年の更新はこれで最後になると思いますので、
ちょっと早いですが…、
今年も1年間、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。

これまたちょっと早いですが、
皆様方にとって、2011年が素晴らしい1年になりますように。

という事で、今日は年末年始のお休みのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

12.16

花粉症にバナナ

花粉症にバナナ。

バナナを食べると花粉症が改善される可能性がある事が
わかったそうです。

動物実験で動物には効果がある事がわかったそうです。

人間に対してはこれから調べていくそうですが、
人間だと1日3~4本位食べると、
効果がある可能性があるとの事でした。

私は今の所花粉症はありませんが、
もし、花粉症のある方は試されてみると良いかもですね。

という事で、今日は花粉症とバナナのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

12.09

爪の形

爪の形。

前回は爪の色について書かせて頂きましたが、
爪の形も健康状態をあらわしています。

爪の真ん中がへこんでおり、スプーンのように反り返った爪は、
鉄欠乏性貧血や甲状腺機能亢進症(バセドー病など)などの
疑いがあります。

爪の中央部が盛り上がっている爪は、
慢性気管支炎や肺気腫、肺がん、心臓病などの疑いがあります。

表面にハリでつついた点のような複数のへこみがある爪は、
皮膚病や円形脱毛症などの疑いがあります。
が、この小さな複数のへこみは健康な方に見られる事も多いようです。

私は今の所、そのような爪の変形は見られませんんでした。
皆さんも一度見られてみると良いかもですね。

という事で、今日は爪の形のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

12.02

爪の色

爪の色。

爪の色、皆さんは意識して見られた事はありますでしょうか?

爪の色は、体の健康状態を反映していると言われています。

健康な時の爪の色はピンク色ですが、

白っぽい色の時は貧血や肝臓の病気、
赤黒っぽい色の時は肝硬変や肝臓病、ホルモン異常、
赤色の時は多血症や脳血栓、心筋梗塞、
緑色の時は緑膿菌など細菌の感染、
黄色の時は水虫や甲状腺疾患、肺の病気、

などが隠れている事があります。

皆さんも普段注意して見られてみると、
体の異常が早めに発見できるかもですね。

という事で、今日は爪の色のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

