--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.28

腰痛の原因

腰痛の原因。

先日、知り合いの先生から腰痛の話を聞きました。

ある日、腰痛の患者さんが来られたそうです。

色々と治療をされたそうなのですが、
全然症状の改善が見られなかったそうです。

それで、色々と原因を探していたら、
その方、風邪を引かれていたそうで…。

その風邪が治ったら、腰痛も治ったそうです。

人間の体って本当に不思議ですね。

という事で、今日は腰痛の原因の話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

10.21

同じ時間に集中する

同じ時間に集中する。

同じ時間に集中して患者さんが来られる事があります。
夕方とか夜であれば、仕事帰りなのかなぁと思いますが、
そうでない普段は少ない時間にたくさんの患者さんが
いっぺんにこられる事があります。

昨日だったらその時間は少なかったのに、
とか思うのですが、
なぜかその日のその時間に重なってしまいます。

どこかでみんな連絡を取り合って、
一緒に来てるのではないかという位に、重なる時は重なります。

接客業の方なんかと話をさせて頂くと、
やはりどこもそんな感じのようです。

人の動きもほんとに不思議だなぁと思います。

何かあるんでしょうね。

という事で、今日は同じ時間に集中するのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

10.14

同じ箇所の痛み

同じ箇所の痛み。

少し前、左の腰を痛めている方が多く来院されました。

で、私は普段は腰痛はないのですが、
私もその時に左の腰に痛みがでました。

そして、当院スタッフも左腰に痛みを訴えておりました。

なぜ、こうもこの時期に集中して
左腰に痛みを訴えておられる方が多かったのでしょうかね?

整骨院をやっていると、
確かに同じような症状を訴えている人が集中的にくる事はあります。

これも以前から不思議には思っておりましたが、
今回はこれまでの中で1番多いので、
何かあるのかなぁとか思ったりしておりました。

もしかしたら、この界隈で左腰が痛くなるウイルスでも
流行っていたのかなぁとか…。

何かあるんでしょうね。

という事で、今日は同じ箇所の痛みのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(1) 

    2010

10.07

続・口内炎3

続・口内炎3

ちょっと口内炎の話ばかりしつこいですが、
今回で最後なので、お許し下さい

前回口内炎の話の最後に、
また唇をかんでしまった話を書かせて頂きました。

で、イソジンを患部に直接綿棒でぬって消毒し、
口内炎にならないようにお祈りしていたのですが
結局は口内炎になってしまいました。
消毒のおかげが、小さめで痛みはあまり強くありませんでしたが…。

そこで思ったのですが、
口の中を傷つけて、それを消毒したい時には、
患部に直接イソジンをつけるのではなく、
普通にイソジンでうがいをする感じで全体的にやったほうが良さそうです。

患部を消毒しただけだと、
その部分は良いのですが、口の中のその他の部分が消毒されず雑菌が残り、
それが結局また患部に行ってしまうのではないかと思うからです。

と、思ったので、その後実際に試してみましたら、
全体的にうがいをする方が良かったみたいです。

そう考えると、
1回全体的にうがいをし、その後患部を消毒するのが、
1番よいかもですね。

という事で、今日は続・口内炎3のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

