--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.26

睡眠のゴールデンタイム

睡眠のゴールデンタイム。

結構テレビなどで言われているので、
お聞きになられた事がある方もおられるのではないかと思います。

睡眠の質を考えた場合、
代謝を促すホルモンが活発に出て、内臓疲労を回復すると考えられている、
22:00~3:00までの間に睡眠を取るのが望ましいので、
22:00~3:00までの時間を睡眠のゴールデンタイムと呼ぶそうです。

なので、どんなに夜型の方でも、
できれば3:00までには寝た方が良いそうです。

私も結構夜型で、週末になると夜更かししてしまうので、
ちょっと今後は気をつけようと思います。

皆様も良かったら気をつけられてみてください。

という事で、今日は睡眠のゴールデンタイムのお話でした。

後藤整骨院トップページ
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

08.19

良い汗と悪い汗

良い汗と悪い汗。

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いております。

暑くなると、かなりの汗をかきますが、
その汗にも良い汗と悪い汗があるのをご存知でしょうか?

良い汗は、乳酸やミネラル分などの成分が少なくさらっとしており、
悪い汗は、乳酸やミネラル分などの成分を多く含み、べたっとしております。

汗というのは、暑い時に出てきて、その水分が蒸発する時に体の熱を奪い、
体温を下げる役割を果たすものですが、
悪い汗は蒸発しにくく、この汗としての機能も低い上に、
汗に含まれるミネラル分などの成分が皮膚の雑菌を繁殖させ、
汗の臭いを強くし、体臭の元にもなるといわれています。

良い汗をかくには、
運動をしたり、シャワーだけでなく湯船につかったり、
エアコンを控えたりする事で、日頃から汗をかき、
汗腺の機能を高めておくと良いようです。

という事で、今日は良い汗と悪い汗のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(1) 

    2010

08.12

お盆休み

お盆休み。

皆様、お盆はどのように過ごされますか?

お仕事の方もおられるかもしれませんが、
お休みの方は、のんびりして日頃の疲れを取られるのもよいかもですね。

ところで、当院は、8月13日(金)~8月15日(日)をお盆休みとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

という事で、今日はお盆休みのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

08.05

蚊。

この季節、蚊に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

ところで、蚊に刺されやすい血液型があるとった噂を
お聞きになられた事がありますでしょうか?

一応、そういう研究が過去にされているようで、
そこで言われている、蚊に刺されやすい血液型の順番は、
1位O型、2位B型、3位AB型、4位A型となっているそうです。

蚊の腸内の血液を調べた所、
上記の順に多く検出されたとの事です。

が、飛んでいる蚊が人を刺す前に血液型を認識できるのか?
という事に関しては、まだはっきりとした事はわかっていないようです。

なので、今の所、都市伝説のような感じではありますが、
今後研究が進むともしかすると色々と明らかになってくるかもしれませんね。

という事で、今日は蚊のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。