--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.25

続・口内炎

続・口内炎。

前回、口内炎が出来たお話を書かせて頂きました。
その口内炎も無事に治りました。

で、今回、口内炎の治療の為に色々な事をしてみましたので、
それぞれの治療の効果を書かせて頂こうと思います。
この効果は個人的なものですので、参考程度にお願いします。


イソジン。

かなり痛みが強い初期から使い始めました。

患部に当たるようにうがいをすると、結構痛みがおさまりました。
が、しばらくするとまた痛みが戻ってきます。
で、戻ってきたらまたうがいをするを繰り返してました。

また、夜寝る前には綿棒を使って直接患部に塗ったりもしました。
直接塗る事でも痛みが楽になります。

結構しみるのではないかと思われるでしょうか、
私はしみるような痛みは感じませんでした。
塗るときに患部に綿棒が当たるのが少し痛かったですが…。

そんなこんなで、イソジンを使うと即効的に痛みがおさまりますし、
治りも早かったように思います。
イソジンを使いはじめてから日に日に治って行きましたし…。

かなりオススメです。


塩。

かなり痛みが強い初期から使い始めました。

さすがに塩を患部に直接塗るのは痛そうだったので、
塩水で患部に塩水が当たるようにうがいをしました。

初期の痛みが強い時には何の効果も感じられませんでした。
別にうがいをしたからといって、痛みがおさまるわけでもなく…。

が、痛みがだいぶおさまってきた頃から、
塩水でうがいをすると、かなり痛みがおさまるようになりました。
その頃はイソジンでうがいするよりも効果があったように思います。

なぜだかわかりませんが、そんな感じでした。

という事で、塩水は口内炎の治りかけの時にオススメです。


ケナログ。

薬局で売っている口内炎の薬です。
患者さんから教えてもらい、買ってみました。
その患者さん曰く、これを使うと一発で治るとの事でした。

これは痛みが半分位減った頃から使いました。

昼間につけていると、口の中がべたべたして気持ちが悪いし、
逆にその薬が患部で動き、それで痛みが強くなる事があったので、
夜寝る前につけて寝ました。

これもかなり効きました。
初めてつけて寝た次の日の朝に起きたら、
かなり痛みが楽になっておりました。

さらにその次の日も夜その薬をつけて寝たら、
それでほぼ治ってしまいました。

これもかなりオススメです。


チョコラBB。

これも初期の痛みがかなり強い時期から飲んでました。
まあ、これはビタミン剤なので、
ちょっと効果の程は良くわかりませんでした。


みなさんも口内炎で苦しい時には、参考にされてみてください。

という事で、今日は続・口内炎のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

03.18

口内炎

口内炎。

2~3日前から、口内炎が出来てしまいました。

左下奥の一番奥の歯よりもさらに奥の歯のない部分に2つ、
大きな口内炎ができてました。

痛みがかなり激しく、その口内炎の部分からのどにかけて腫れがあり、
つばを飲み込むのもかなりの痛みがありました。
さらに、ちょうど口をあける時に動く部分に出来ているので、
口をあけるのもなかなか困難な状態でした。

そんな状態ですので、ご飯も普通に食べる事が出来ず、
なかなかつらい状態でした。

というような話を患者さんともしてましたら、
ケナログという薬が良く効く、イソジンでうがいをすると良い
というような話を聞きました。

帰りにイソジンでも買って帰ろうかと思ってましたら、
その話を教えてくれた患者さんが、
わざわざイソジンを持ってきてくれました。
感激のあまり涙しそうになりました

で、早速イソジンでうがいをしてみました。
すると、うがいをするだけでだいぶ痛みが和らぎました。

あと、ネットで調べてみると、イソジンの原液を直接患部にぬると良いと
書いてある所もありましたので、
綿棒を使って直接患部にも塗ってみました。

患部にぬると塗った直後から痛みがすっとひいていきました。
しばらくすると多少戻っては来ますが、
全然楽にはなっていました。

昨日は夜寝る前にももう一度患部にイソジンを塗って寝ました。

朝起きると、痛みはまだ残っていまいしたが、
口はだいぶあけやすくなってましたし、
痛みもだいぶおさまりました。

半分位は治ったような感じがします。

最近、ちょくちょく口内炎が出来る事があり、
ひどい時はなかなか治らなかったりしてたのですが、
やはりイソジン効果か、今回はかなり早めに治りそうです。
助かりました。

イソジンも持ってきてくださった患者様へ。

この度はどうもありがとうございました。
お蔭様でかなり楽になりました。
イソジンは今度新しいものを返却させて頂きますね。

という事で、今日は口内炎のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

03.11

ストレスと難聴

ストレスと難聴。

強いストレスを感じると難聴になるケースがあるようです。

以前、クレーム処理の仕事をしている方が来られていました。

その方のお話を聞いていると、
いつもかなりのストレスがたまっているようでした。

しばらくすると、その方は
耳が聞こえづらくなってきたと言われていました。

また、その方の先輩も耳が聞こえなくなって、
仕事を辞められたと言われていました。

他にも同様の話を聞いた事があります。

クレーム処理の仕事の方にストレスがたまると、
難聴になるケースが多いみたいですが、なぜなのでしょう?

以前読んだ本には、
クレーム処理の仕事の方の場合、
いつも電話等でクレームを言われているので、
もうクレームを聞きたくないという事で
体が自然に反応して難聴になるのではないか
というような事が書いてありました。

確かにそういうのもあるのかもしれないですね。

難聴だけでなく、ストレスがたまりすぎると、
体の不調が出てくる事が多いですので、
みなさんもストレスのためすぎにはご用心下さい。

という事で、今日はストレスと難聴のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

03.04

酒風呂

酒風呂。

みなさんは酒風呂に入った事はありますでしょうか?

先日、ネットを見てたら、
酒風呂が疲れも取れるし、良いと書いてあったので、
試してみました。

お風呂にお湯を入れて、
その中に日本酒を5合、塩を500g入れて入りました。
大体この位が目安のようです。

で、30分以上入ると良いようでしたので、
途中で頭にもかけてみたりしながら、1時間位入ってみました。

お風呂から上がると、かなり体が暖まってました。
普通のお風呂に1時間入っても暖まるのは暖まりますが、
それ以上に暖まったと思います。

また、肌がすべすべになり、
髪の毛もかなりさらさらになりましたし、
あがった後はかなり気持ちが良かったです。

疲れが取れたかどうかはちょっと良くはわかりませんでしたが、
とにかくかなり気持ち良かったです。

みなさんもお時間がある時にでも、
一度試してみられて下さい。

という事で、今日は酒風呂のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

