--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.29

二日酔い

二日酔い。

これから年末に向け、
忘年会などが増えてくる事と思います。

そうすると、飲みすぎて二日酔いになってしまう、
という方も増えてくるのではないでしょうか。

二日酔いの対処には、

水をたくさん飲む、
十分に休養を取る、
点滴を打ってもらう、

などなど色々とありますが、
アスパラガスを食べると二日酔いに良い事が発見されたそうです。

アスパラガスに含まれるアミノ酸とミネラルが、
二日酔いを軽減し、アルコールから肝臓を保護してくれるそうです。

という事で、今度私も二日酔いになった際には試してみようと思います。
皆さんも良かったらお試し下さい。

という事で、今日は二日酔いのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.22

水野南北

水野南北。

みなさんは水野南北という方をご存知でしょうか?

江戸時代の観相学者です。

色々と観相の研究を続けるも、百発百中とはいかず悩んでいた時に、
伊勢神宮に参詣し断食と水ごりの荒行を修め、
その結果「人の運は食にあり」との天啓を得たそうです。

それ以後は観相にあたり、
必ず詳細にその人の食生活を聞いて占断を下し、
万に一つも外れたことがなかったそうです。

で、この水野南北という方が言われているのが…、

いかなる良相・吉運・健康な人であっても、
常に美食をし、十二分に食事をしたならば、
悪相となり 凶運短命となる。

如何なる悪相・凶運・病弱の人でも、
口にする物を節し 食事を腹八分目にする人は、
良運となり健康長命となる

という事だです。

他にも、毎日規則正しく同じ時間に食事をとる方が良い、
新鮮で健全な食事を心がけるなど色々とあるみたいですが、
とりあえず、食事を腹八分にする生活を送ると良さそうです。

という事で、私も先週から食事を腹八分にする生活を
実行してみております。

みなさんも試されてみてはいかがですか?

ちなみに、効果が出るまでには3年位かかると言われているそうです。

という事で、今日は水野南北のお話でした。


後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.15

握力低下

握力低下。

頚椎の椎間板ヘルニアなどで握力が低下してしまう事があります。

握力が低下すると言っても、
指は5本ありますし、どの指に原因があると思われますか?

握力の低下に関連する指は、
親指と小指だそうです。

他の3本があるから大丈夫だと思えそうですが、
この2本が障害されると、握力が低下してしまうそうです。

親指は他の4本と明らかに違う感じなのでわからなくはないですが、
小指は…と思われるかもしれません。

が、バットやゴルフクラブ、テニスラケットなどを強く握る際には、
小指に一番力が入っているそうです。

その小指が障害されると、当然握る力が弱くなってしまいます。

という事のようです。

先日参加した勉強会でこういった話を聞きましたので、
ちょっと書いてみました。

という事で、今日は握力低下のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.08

シンデレラ睡眠

シンデレラ睡眠。

みなさん、この言葉を聞いた事がありますでしょうか?

私も先日始めて目にしたのですが、
シンデレラ睡眠とは、夜12時前に眠りにつく事を言うようです。

同じ時間寝たとしても、
夜12時前に眠りにつくのと、夜12時以降に眠りにつくのとでは、
眠りの効果が異なるそうです。

夜12時前に眠りにつくと、
入眠が早く、深い眠りに入りやすいとの事です。

また、午後10時から午前2時の間は肌の代謝が活発に行われ、
成長ホルモンも大量に分泌されるそうで、
その時間に眠っていると、
疲れがとれやすくなったり、肌もきれいになったり、
成長期であれば身長が伸びたりするそうです。

なかなかお仕事の関係などで、
夜12時前に眠りにつくのは難しい方もおられるとは思いますが、
一度試されてみると良いかもですね。

という事で、今日はシンデレラ睡眠のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.01

しみ

しみ。

2009/04/02に、整膚療法として、
しみについて書かせていただきました。


以下引用。

私は顔にシミがあったので、
それもとれるかなぁと思い、
やり方は良くわかりませんが、
適当にシミの部分の皮膚を毎日つまんでいました。

そしたら、そのシミの部分の皮膚がパリパリになってきて、
皮がはげてきました。

皮がはげたので、もしやと思いましたが、
シミは取れてはいませんでした。

その後、何度か皮がはがれました。

そして、今はシミが少し薄くなったような気がします。

とりあえず、しばらく続けてみようと思っていますので、
もし、シミが取れたらまた報告させて頂きます。

ここまで。


で、その後もずっと続けて皮膚を引っ張り続けました。

そうした所、しみがさらに薄くなったような気がします。

このまま続けたらなくなるのかどうかはわかりませんが、
ちょっとまた続けてみようと思います。

という事で、今日はしみのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

