--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.25

へび

へび。

先日、私の家のゴキブリホイホイにへびがひっかかってました。

ひとつのゴキブリホイホイに頭側が、
別のゴキブリホイホイに尻尾側が引っかかってました。

へびをゴキブリホイホイごと外に出して、
ゴキブリホイホイを開けてみました。

尻尾側は5cm位しかひっかかってなかったのですが、
頭側はゴキブリホイホイの中でとぐろを巻いていて、
結構べったりとくっついていました。

その頭側の方のゴキブリホイホイには
ヤモリが2匹くっついていたので、
恐らくそのへびはそれを食べようと思い引っかかったものと思われます。

で、へびは暴れたりはしてませんでしたが、
まだ生きているようだったので、
とにかくそのゴキブリホイホイからはがして逃がしてあげました。

なので、「私は先日助けて頂いた…」と
そのうちお礼に来るんだろうなぁと思いました。

という事で、今日はへびのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

06.18

携帯電話肘

携帯電話肘。

テニス肘や野球肘、ゴルフ肘などは以前からよく言われてきました。

また、ゲームのボタンの押しすぎで親指に水ぶくれができたり、感覚異常がでたりする「ゲーム指」やギターの弾きすぎによる手首の腱鞘炎である「ギター手首」なども最近言われているようです。

そして次なる現代病が「携帯電話肘」だそうです。

医学的には肘部管症候群と呼ばれるものの事で、
肘の部分で尺骨神経と呼ばれる神経が圧迫され、
前腕や手にしびれや痛みが生じます。

携帯電話で話をする時などのように
長時間肘を曲げたままにする事で発症する事から、
このような名前がつけられたようです。

皆さんもこの携帯電話肘にご注意ください。

という事で、今日は携帯電話肘のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.04

電源ワイヤレス化

電源ワイヤレス化。

電化製品に電源コードなしで電力を供給するワイヤレス電力供給を実現するため、総務省は必要な電波の周波数帯割り当てなどの検討に入った。
他の家電製品や人体への影響を調査した上で2015年の実用化を目指す。

上記のようなニュースが出ていました。

以前からこのような物があればとは思ってはいましたが、
そんなもの出来るわけないだろうと思っていたのですが…。

色々と説明も書いてありましたが、
どうしても今の所、どうなってこのような事が実現できるのか、
理解できません…。

人類の進歩はすごいですね。

という事で、今日は電源ワイヤレス化のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

