--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.29

幸運の印

幸運の印。

先日手相の本を読んでいましたら、
幸運の印の事が載っていました。

幸運の印は手のひらにだけ現れるのではなく、
爪の中に白い点となって現れてくる事もあるそうです。

この白い点は1つもしくは2つだったら良いのですが、
3つ以上出ている時は神経が疲労している状態だそうです。

この白い点が出たすぐ後に幸運な出来事が起こる事が多いそうですが、
一応、爪にその白い点がある間はずっと幸運が続くそうです。

この白い点が消えてなくなる時に
幸運な事が起こるという話も聞いた事があります。

この白い点も出る指によって意味合いが違うらしく、
親指に出ると、愛する人が出現する幸運、
人差し指だと、希望が叶うという幸運、
中指だと、旅行や移転などの幸運、
薬指だと、名誉や名声、配偶者といった幸運、
小指だと、不動産や金銭の幸運、
だそうです。

ちなみに、現在私は右の小指のこの白い点がでております。

いつ出たのかははっきりとはわかりませんでしたが、
今の所、それほど金銭に関する幸運はないようです。

まあ、これからを楽しみにしておこうと思います。

今日のお話は、
西谷泰人さんの的中手相学という本を参考にさせて頂きました。

という事で、今日は幸運の印のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.22

慢性疲労症候群

慢性疲労症候群。

みなさんはこの病名を聞いた事がありますでしょうか?

慢性疲労症候群とは、
1日中もしくは1日のほとんどの時間、極度の疲労を感じていて、
その状態が長期間続く事をいいます。

人間は誰でも疲労を感じることはありますが、
休養や睡眠をとったり、疲労の原因を取り除く事で疲労は回復されます。

どんなに休養や睡眠をとっても疲労が回復されず、
また、疲労の原因を取り除いても疲労が回復しないような場合、
慢性疲労症候群と呼ばれます。

症状は、様々なあるようですが、多くは風邪やインフルエンザの症状と似ているみたいです。
 
・頭痛、めまい、かすみ目
・筋肉痛、関節痛、リンパ節痛、凝り
・不安感、認識力低下、うつ状態
・睡眠障害、寝汗、
・胃腸障害、吐き気、食欲不振、下痢
・咽頭炎、口渇、咳
・微熱、筋力低下

具体的には上記のような症状があるようです。

今の所、はっきりとした原因はわかっていないようですが、
現段階の研究で、ストレスとウイルスが
2大原因であろうと推測はされています。

ごく最近の研究では、
幼児期に性的、身体的、精神的虐待などにより心的外傷(トラウマ)を受けると、
成人後に慢性疲労症候群を発症しやすくなることが示されたそうです。

そういったトラウマがあると、
ストレスへの耐性が低くなるからのようです。

ずっと極度の疲労があるというのもかなりつらそうです。
早くよい治療方法がみつかると良いですね。

という事で、今日は慢性疲労症候群のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

01.15

免疫システムと体内時計

免疫システムと体内時計

免疫システムとは、
細菌などの侵入者から体を守るシステムの事です。

そして体内時計とは、
ある時間になると目が覚めたり、お腹がすいたりという
人間が本来持っている生活のリズムの事です。

免疫システムが正しく働いていないと、
細菌に感染しやすくなります。
そして細菌に感染すると、体内時計が乱れてしまうそうです。

また、体内時計が正しく働いていない時は、
免疫システムも正しく働かず、
感染症にかかり易くなるそうです。

免疫システムと体内時計には上記のような関係があるようです。

という事は、
不規則な生活をしていると、
体内時計がおかしくなり、
そうすると感染症にかかりやすくなってしまう。

私も年末年始の休みに、
ちょっと生活が不規則になってしまっていたので、
年明けそうそう風邪を引いてしまったのかもしれないですね。

やはり規則正しい生活を送らないといけないですね。

ちなみに私の風邪はほぼ良くなりました。
今回の風邪は結構熱も出ましたし、大変でした。

皆様もご注意下さい。

という事で、今日は免疫システムと体内時計のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.08

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりまして、
誠にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そういえば、私は1/5から風邪を引いてしまいました。
喉がかなりイガイガして、胃腸の調子が悪そうな感じで…。
熱も少しあり、咳も少しでて…。

薬を一生懸命飲んでいたら、
今日はだいぶ調子が良いので、
近々治るだろうと思っております。

最近、風邪ひいている方が多いみたいですので、
みなさんもご注意下さい。

という事で、今日は新年のご挨拶および近況報告でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

