--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.24

魔法の機械

魔法の機械。

先日、勉強会に参加してきました。

勉強会の中で、
棒のような物で触るだけで、
どのような症状も治ってしまう機械が、
今後できるのではないかという話を聞きました。

もし、そのような機械が開発されたら凄いですね。

ただ、そのような機械が出来てしまったら、
私の仕事がなくなってしまいますが…。

という事で、今日は魔法の機械のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

09.17

耳掃除

耳掃除。

皆さんも1度はされた事があるのではないかと思います。

この度、耳あかは取り除かずにそのままにしておくのが最もよい
とする事が発表されたそうです。

耳あかは分泌物、毛および死んだ皮膚細胞が混ざったものだそうですが、
潤滑作用と抗菌性をもち、耳を保護する働きがあるとの事です。

また、耳掃除をすると、耳あかの分泌がさらに過剰になってしまい、
医療機関での除去が必要になることが多いそうです。

私は結構耳掃除を頻繁に行っておりましたが…。
今後は頻繁にしないように気をつけようと思いました。

という事で、今日は耳掃除のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(1) 

    2008

09.10

インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチン。

すべてのインフルエンザに効くワクチンのテストが
イギリスで始まったそうです。

インフルエンザの予防接種はこれまでは、
その年に流行しそうなインフルエンザの種類を予測し、
毎年新しいワクチンが作られていました。

が、もしこのテストがうまく行くと、
そのような事をする必要がなくなる訳です。

さらに、5~10年に1度受けるだけで良いとの事です。

まあ、真偽の程は定かではありませんが、
そういうワクチンができるといいなぁと思いました。

という事で、今日はインフルエンザワクチンのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

09.03

カルシウム味

カルシウム味。

人の感じる味の種類には甘味、酸味、塩味、苦味およびうま味があるとされているが、新たに“カルシウム味”が加えられる可能性があるそうです。
マウスにカルシウムを感じる味覚の存在することが報告されたとの事です。
人とマウスでは多くの遺伝子が共通しているので、人もカルシウム味を感じることができるかもしれないという事だそうです。

甘味、酸味、塩味、苦味、うま味、カルシウム味。
なんだか不思議な感じがしますし、
どんな感じの味なのか気になります。

まあ、今後に期待してみたいと思います。

という事で、今日はカルシウム味のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

