--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.26

むずむず脚症候群

むずむず脚症候群。

聞いた事がある方もおられるのではないかと思います。

眠っている時や休んでいる時に、
脚の深部、特に足首から膝にかけて、むずむず、チクチク、ジリジリ、
ひきつったり、虫がはうような、がまんできない不快感が現れる症状の事を
言うそうです。

夜、寝ようと布団に入った時に症状が悪化する事が多いそうで、
それが原因で睡眠障害がでたりするそうです。

脚をさすったりしても症状はおさまらないそうですが、
歩き回ったり脚を動かしたりすると、一時的に症状がおさまるそうです。

また、30秒おき位に足首がピクッと動く動きを繰り返すという
特徴的な症状を伴う事が多いそうです。

現在の所、根治療法はないそうですが、
薬を飲む事で症状の改善が可能だとの事です。

私も足がつかれてくると、
夜眠れなくなる事があるのですが…。

まあ、なんとかなるでしょう。

という事で、今日はむずむず脚症候群のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

06.18

1日1杯のワイン

1日1杯のワイン。

以前からワインについて、
体に良いなどと色々と言われています。

この度、1日1杯程度のワインであれば、
肝臓に害がないばかりでなく、
非アルコール性脂肪性肝疾患(NAFLD)のリスクを軽減する可能性がある事が
新しい研究により示されたそうです。

この効果はワインだけにみられ、
ビールや蒸留酒には認められないそうです。

肝臓が心配な方は、
1日1杯程度のワインを飲んでみるのもいいかもしれないですね。

という事で、今日は1日1杯のワインのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

06.11

アイシング

アイシング。

以前に、アイシングの効果を確認しようと思い、
実験した事がありました。

スクワットを筋肉痛がでる程やって、
その後、片方の足だけアイシングしてみました。

アイシング直後はそこまで実感できる効果はありませんでした。

次の日は、かなりの筋肉痛になったのですが、
アイシングした方の足はかなり痛みが楽でした。

やはり、アイシングは効果があるのだなぁと思いました。

という事で、今日はアイシングのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

06.04

チワワ

チワワ。

最近、チワワのブリーダーさんの家にカメラをセットして、
それを24時間生中継しているサイトがありまして、
そのサイトにはまっております。

チワワのブリーダーさんの家にカメラがセットしてあり、
チワワの子犬をたくさん見る事ができます。

最近、そのページをずっとみているので、
チワワが欲しくなってしまいました。

アドレスを書いておきますので、
みなさんも良かったら見てみて下さい。
http://pets.yahoo.co.jp/live/Chihuahua.html

という事で、今日はチワワのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

