--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.29

アスピリン

アスピリン。

高血圧前症の管理にアスピリンの服用が良いとされていますが、
その効果は就寝前に服用した場合に限られるという事が報告されたそうです。

これまでに、中等度の高血圧症の患者さんにおける就寝前のアスピリン服用が有効である事が示されていたそうですが、高血圧前症で就寝前の服用の効果が示されたのは今回は初めてだそうです。

理由はまだはっきりとはわかってはいないようですが…。

よって、血圧の高い方は夜寝る前にアスピリンを飲むと良いかもしれないですね。

という事で、今日はアスピリンのお話でした。

後藤整骨院トップページ
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.22

ガムをかむと一時的な記憶力向上

ガムをかむと一時的な記憶力向上。

この度、ガムをかんだ直後に単純作業をすると、一時的な記憶力が良くなるとの実験結果が発表されたそうです。

物をかむ動作に集中力を高める効果があるとの研究結果はこれまでにもあったそうですが、今回は脳の働きを詳しく調べる機能的磁気共鳴画像診断装置(fMRI)でその事が裏付けられたそうです。

という事は、試験勉強中などにガムを食べると良いかもしれませんね。

という事で、今日はガムをかむと一時的な記憶力向上のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.15

百日咳

百日咳。

みなさんは百日咳という病名を聞いた事がありますでしょうか?

百日咳とは、
空中に浮遊した百日咳菌を吸い込む事で感染する感染症です。

長期間続く激しく咳が特徴的で、熱はあまりでないようです。
咳が100日位続くという事でこの名前がついたようです。

ところで、この百日咳が最近流行しているようです。
子供に多い感染症のようですが、
現在流行しているものは20歳以上の感染者も半分近くいるみたいです。

みなさんもご注意ください。

という事で、今日は百日咳のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.08

後期高齢者医療制度

後期高齢者医療制度。

最近、始まった制度ですが、
後期高齢者医療制度を廃止する法案が近いうちに提出されるようです。

最近はガソリンが値下がりしたかと思ったら、
1ヶ月で再値上げとなったり…。

あまりコロコロと色々変わると、
何が何だかわからなくなってしまいますね。

もっとちゃんとしてもらいたいなぁと思いました。

という事で、今日は後期高齢者医療制度のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.01

ピップエレキバン

ピップエレキバン。

1度は使われた事がある方も多いのではないかと思います。

小さなテープに磁石がついているやつです。

その小さな磁石も磁石なので、
N極とS極が当然あります。

通常、市販されている物は、
皮膚に接する面がN極となっております。

磁石などを貼り付ける治療法もあるのですが、
その時には、場所によってN極を貼り付けたり、
S極を貼り付けたりする事があります。

よって、もし普通にピップエレキバンを使っていて、効果がないような場合には、
磁石をテープから外し反対にしてくっつけて、
S極が皮膚に接するようにすると、
もしかすると効果が出るかもしれないですね。

という事で、今日はピップエレキバンのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。