--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.27

花粉症の続き

花粉症の続き。

花粉もそろそろ本格的に飛んできているみたいですね。

ところで、色々とネットを見ていましたら、
「花粉症の症状が一生なくなるのなら、
そのためにいくらまで払ってもいいと思いますか」
と言うアンケートをとった結果が載っていました。

そのアンケート結果によると、
10万~50万円が35.2%、次いで1万~10万円が32.8%、
500万円以上も1.7%あったそうです。
結果的に約7割が1万~50万円の金額を提示し、
平均すると33万2251円となったとの事です。

やはり花粉症で苦しんでおられる方々は、
大変なのだろうなぁとあらためて思わされました。

現在、当院では花粉症の症状緩和の為の施術実験を行っておりまして、
効果が出ている方もおられます。

もし、花粉症で苦しんでおられる方がおられましたら、
お気軽にご相談下さい。

という事で、今日は花粉症の続きのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.21

花粉症

花粉症。

花粉症でお悩みの方も多いのではないかと思います。

福岡では、2/8からスギ花粉の飛散が始まったようです。
他には佐賀、長崎などでもスギ花粉の飛散が始まっているようです。

毎年毎年困ったものですね。

私は今の所、花粉症はないのですが、
花粉症はある年突然始まるそうなので、
油断は禁物ですが…。

花粉症の方もそうでない方も、
ご用心下さい。

という事で今日は花粉症のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.14

舌下投与のインフルエンザワクチン

舌下投与のインフルエンザ予防接種。

舌の下にたらすだけでインフルエンザを撃退するワクチンが、
実現に近づいているようです。
まだ、動物実験段階だそうですが、
従来の注射や鼻スプレーよりも使用も簡単で、
高い効果が見込めるとの事です。

鼻スプレーの予防接種があるという事も私は知りませんでしたが…。

鼻スプレーよる予防接種は、稀にウイルスが中枢神経系に到達し、
危険な合併症が見られる事があるらしいですが、
舌下投与のインフルエンザ予防接種でも今の所見られないそうです。

もし、実現されると、
あの注射の痛みを味合わなくて良いし、
お手軽ですし、すごいいいなぁと思いました。

という事で、今日は舌下投与のインフルエンザ予防接種のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.07

寝酒

寝酒。

夜寝る前に、
眠れるようにとビールなどのお酒を飲まれる方も
おられるのではないかと思います。

しかし、この寝酒が様々な睡眠障害の原因になりうるという記事が出ていました。

アルコールによる睡眠は、正常な睡眠とは異なり、
浅い睡眠の状態が長時間続くため、脳も体も十分に休まらないそうです。
また、それだけでなく、
夜中に何度も目を覚ましたり、朝早くに目が覚めたりといった事の
原因にもなるそうです。

アルコールには生体リズムの周期を遅らせる作用もあるそうで、
だんだん夜更かしになり、
しまいには朝起きられずに出勤できなくなる例もあるそうです。
また、脳や脊髄の神経障害を引き起こして、
睡眠中にむずむずしてじっとしていられなくなる「むずむず脚症候群」や
夢遊病などの睡眠中の異常行動を悪化させる場合もあるとの事です。

アルコールを飲んでから眠るまでの間に3~4時間程度時間を空けると、
こういった障害は出にくくなるそうです。

確かに、私もアルコールを飲んで寝た時には、
あまり疲れが取れていないような感じがありました。
体がアルコールを分解するのに体力を使うので、
それで疲れが取れないのかなぁと思っていたのですが…。
どうもそれだけではなかったようで…。

今後気をつけてみようと思います。

という事で、今日は寝酒のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

