--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.31

インフルエンザ

インフルエンザ。

今年もこの季節がやってきました。
最近、ぼちぼちとインフルエンザが流行してきているようです。

中には学級閉鎖になっている学校もあるようです。

これまでのインフルエンザウイルスの検出は
Aソ連型:1,243件、A香港型:97件、B型:19件
が報告されているているそうです。

日本のインフルエンザウイルスの流行は
1月のA型、2月のB型とされてきました。
A型はA香港型が多く、Aソ連型の流行は過去にあまりありません。
ですからこれまでにインフルエンザウイルスに罹ったことがあっても、
それはA香港型やB型だった可能性が高いのです。
多くの人が免疫力を持っていない可能性が高い
Aソ連型インフルエンザウイルスは、
小児、学童だけでなくて、成人の間でも大流行する可能性が高いインフルエンザだといえます。

と書いてあるページもありました。

という事は、もしかすると今年は例年よりも流行するかもしれないですね。

これからますます寒くなってきそうですし、
皆様もご注意ください。

という事で、今日はインフルエンザのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

01.24

アロエ

アロエ。

今日、患者さんと話していたら、
アロエの話になりました。

その方に聞いた話だと、
火傷などに良いとか乗り物酔いに効くとかそのような話でした。

私も以前、全身大火傷を負い、3日間位意識がなかった方が、
ずっとアロエを体中に貼り付けていたら、
治ったという話を聞いた事がありました。

という事で、今日はアロエの効能について調べてみました。

有名な所では火傷や虫刺されがありました。
その他、打ち身や打撲、水虫、育毛、白髪、
胃潰瘍、十二指腸潰瘍、風邪、痔、糖尿病、
冷え性、乗り物酔い、二日酔い、口内炎、神経痛、リウマチ、
便秘、アトピー性皮膚炎、ニキビ、イボ、シミ・ソバカスなどにも
効果があるそうです。

これだけ色々な物に効くとなると、
本当に効かないものはないのではないかとも思ってしまいます。

確か、家にもアロエがあったと思うので、
ちょっと今度何かに試してみようかと思いました。

という事で、今日はアロエのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

01.17

指の長さと変形性膝関節症の関係

指の長さと変形性膝関節症の関係。

みなさんは指の長さと変形性膝関節症にどのような関係があると思われますか?

この度、人差し指が薬指より短い人は変形性膝関節症のリスクが2倍であり、
さらに女性は男性よりもそのリスクが高いことがわかったそうです。

ちなみに、一般的に男性は人差し指が薬指よりも短く、
女性は人差し指と薬指の長さに差がない傾向があるとされています。

色々な研究をされる方がおられるのですね。

みなさんも確認されてみて下さい。

という事で、今日は指の長さと変形性関節症の関係のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(1) 

    2008

01.10

高濃度ビタミンC点滴療法

高濃度ビタミンC点滴療法。

皆さんはこの治療法を聞いた事がおありでしょうか?

高濃度ビタミンC点滴療法とは、
2005年にアメリカの科学者によって発表された治療法で、
癌の治療などに用いられるものだそうです。

ビタミンCが選択的に癌細胞に働きかけ、
癌を殺して行くという治療のようです。

点滴でビタミンCを直接血中に入れる事で、
急激にビタミンCの濃度を高める事がポイントのようで、
普通の錠剤ではそこまで急激に血中のビタミンCの濃度を
上げる事ができないようです。

ビタミンCなので、特に副作用もないようです。
また、美容にも良いようです。

と、いい事づくしのようですが、
まだまだこれからの所もあるのだろうなぁとも思ったり…。
今後に期待したいですね。

という事で、今日は高濃度ビタミンC点滴療法のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

01.03

あけましておめとうございます

あけましておめでとうございます。

今年は1月4日から始めさせて頂きます。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

という事で、
今日は新年のご挨拶でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

