--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.27

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ。

年末年始は、
12/30~1/3までお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願い致します。

今年も残す所、あとわずかとなりました。
1年間、色々とお世話になり、
ありがとうございました。

また、来年も引き続きよろしくお願い致します。

少し早いですが、
年末のご挨拶でした。

という事で、年末年始のお知らせのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.20

睡眠時間

睡眠時間。

みなさんの毎日の睡眠時間はどの位でしょうか?

個人差があるとは思いますが、
米国睡眠医学会は、十分休息したと感じ、集中できるようになるには、
ほとんどの成人は平均7~8時間の睡眠が必要であるとしているそうです。

また、睡眠時間が減少したり増加したりする事で、
死亡のリスクが高まるという研究結果も出たそうです。

例えば、これまでずっと7~8時間の睡眠をとっていた人が、
睡眠時間を減らしたもしくは増やした場合、
どちらの場合にも、
その人の死亡のリスクが110%高くなるという研究結果がでたそうです。

やはり毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きるというのが
理想なのでしょうね。
なかなか難しいですが…。

という事で今日は睡眠時間のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.12

帯状疱疹

帯状疱疹。

帯状疱疹という病名をお聞きになられた事がある方も多いと思います。

では、帯状疱疹とは一体どういった病気なのでしょうか?

子供の頃に水ぼうそうに感染した方も多いと思います。
水ぼうそうとはヘルペスウイルス属の帯状疱疹ウイルスに感染し、
発症し、その後、治ります。

が、水ぼうそうは治っても、
その帯状疱疹ウイルスは神経根と言われる所に潜伏しており、
免疫能力が低下した時に、今度は帯状疱疹として発症します。

症状としては、
片側性の末梢神経(顔面神経、肋間神経、坐骨神経など)の走行に沿った
水泡と疼痛が特徴です。

皆さんも、神経の走行に沿って水泡が出来、
痛みが有るときには、早めに病院に行かれる事をお勧めします。

という事で、今日は帯状疱疹のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.06

風邪、その後

風邪、その後。

前回は風邪を引いてしまった話を書かせていただきました。

それから1週間が経過し、9割方治りました。
今は時々咳が出るかなぁと言った程度です。

ご迷惑をおかけいたしまして、
申し訳ありませんでした。

ところで、今回の風邪は、
まず喉が痛くなり、
その後、喉の痛みがおさまったと思ったら、鼻水が出始め、
鼻水が止まったと思ったら、咳が出始め、
咳がおさまりかけたらまた喉が痛くなり、
といった経過をたどり今はほぼ治りました。

話を聞いていると、今年の風邪は長引くとの事。

皆様もご注意ください。

という事で、今日は風邪、その後のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

