--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.21

年末年始のお休み

年末年始のお休み。

当院では、
12/30から1/3をお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

という事で、今日は年末年始のお休みのお話でした。

未分類トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

12.14

デトックス、その後

デトックス、その後。

前々回に書かせていただきましたが、
デトックスの機械を導入しました。

そして、使っていくうちに、色々と結果が出てきましたので、
今日はちょっとそのご報告をさせていただこうかと思います。

・足がとても軽くなった
・この機械を使った後、便秘がものすごく楽になった
・足がすべすべになった
・やせている気がする
・足のむくみが軽くなった
・何かよくわからないがいいような気がする

以上のような喜びの結果が出てきております。

ただ、1回目からこのような結果が出る方もおられますし、
しばらく続けないと出ないような方もおられます。

また、特に変化が見られないような方もおられます。

が、多くの方は何らかの変化が出ているようですので、
みなさんも是非一度試してみて下さい。

当院ではセット料金も用意しております。
1回:1500円、7回セット:8000円、14回セット:14000円です。

という事で、今日はデトックス、その後のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

12.07

ノロウイルス

ノロウイルス。

名前を聞いた事があるという方もいるのではないかと思います。

ノロウイルスとは、
生カキなど加熱が不十分な二枚貝を食べる事などで感染したり、
糞便や嘔吐物、このウイルスを持った人がトイレの後で手をよく洗わずに調理をするなどで感染します。

このウイルスに感染すると、
感染性の胃腸炎となり、下痢や嘔吐(おうと)、腹痛などの症状が現れます。
別名「おなかのかぜ」とも言われております。

このノロウイルスによる感染症が、今年、流行しているそうです。
感染者数は昨年の同時期の約2.7倍になっているそうです。

都道府県別では、
富山、宮崎、大分、群馬、三重の順に多いようです。

死亡する例もあるようなので、注意が必要です。

予防としては、
カキなどの二枚貝は加熱調理して食べる、
しっかりと手洗いをする、
などがあげられます。

みなさんもご注意ください。

という事で今日はノロウイルスのお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

12.01

寒い所に行くとトイレが近くなる

寒い所に行くとトイレが近くなる。

多くの方は経験された事があると思います。

ではなぜ寒い所に行くとトイレが近くなるのでしょうか?

体温の調節をする役目の一つに血流があります。

暑い時には、血管は太くなり血流が増えます。
血流が増える事で皮膚温があがり汗が出て、
その汗が蒸発する際に皮膚の温度を下げます。
そうやって体内に熱がたまるのを防ぎます。

寒い時には、血管は細くなり血流が減ります。
そうする事で皮膚から体内の熱が
出て行かないようにしています。
そうやって体内の熱が出て行くのを防ぎます。

寒い所に行くと、血管が細くなり血流量が急に減ります。
という事は血液が余る事になります。
血液の約半分は水分ですので、その水分が不要になります

よって、その不要な水分を外に出さないといけなくなるので、
トイレに行きたくなるのです。

ちなみに、寒い時に体が震えるのは、
ふるえる事で筋肉の収縮を起こさせ、
それによって熱を産生させる為です。

という事で今日は寒い所に行くとトイレが近くなるお話でした。

この件は昨年1度書きましたが、
ちょっと今日は時間があまりありませんで、
ちょうど寒くなってきた事ですし、もう1度書いてみました。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

