--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.23

デトックス

デトックス。

この言葉を聞いた事がある方も多いのではないかと思います。

デトックスとは、
体の中の毒素を抜く、体内浄化を意味します。

最近、このデトックスの機械が流行っておりますが、
当整骨院でもこの度、この機械を導入しました。

導入した機械は
ここで見る事ができます。

簡単に説明すると、
足を電気を流したぬるま湯につけておくと、
その水の色が変化していき、
また、毒素を排出しやすい体に変えていくという物です。

ところで、どのようにして毒素を排出しやすい体に変えていくのでしょうか?

人間の体はマイナスイオンとプラスイオンのバランスによって保たれています。
このバランスが崩れると、代謝が低下し、病気・肌荒れ・便秘・痩せにくい体など、健康体と言えない状態になってしまいます。

これらの原因の1つに、プラスイオンの毒素が大幅に増加し体内のイオンバランスが崩れている事が考えられます。
バランスを元に戻してあげるには、マイナスイオンを体内に入れてあげる事と、プラスイオンを体外へ出す事が必要です。

この機械は足をつけているお湯に微弱な電流を流しながら、たくさんのマイナスイオンを作り出しています。
そして、体内の水分を介して、そのマイナスイオンを体の中に運んでくれます。
マイナスイオンは体に入って行くのと同時にプラスイオンの毒素とくっついて動きだし、体外に運び出そうとします。

よって、この機械は足を浸けるだけで、
毒素を体外に追い出す働きを促してくれます。

ただし、お湯に足をつける事で、毒素自体が排泄されている訳ではありません。
体内のイオンバランスを整える事で代謝機能がアップし、毒素を排泄しやすい体質に変えているのです。

と、このようなメカニズムによって、毒素を排出しやすい体を作っているのです。

料金は1回30分で1500円としております。
この機械だけの御来院でも全然問題ありませんので、
是非、一度お試しください。

詳しい場所などは、下記の後藤整骨院トップページから御覧下さい。

という事で、今日はデトックスのお話でした。

後藤整骨院トップページ
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

11.16

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種。

今年もインフルエンザの予防接種の季節がやって参りました。

という事で、今日はインフルエンザの予防接種について書こうと思います。

インフルエンザの予防接種は
いつ頃受けるのがいいのでしょうか?

インフルエンザの予防接種を受けて効果が出るまでに
個人差はありますが大体2週間程度と言われてます。
また、効果の持続は5ヶ月とされています。

で、インフルエンザが流行するのは大体12月から3月頃。

という事は逆算すると、3月まで効果を持続させようとすると、
11月に受けると良いという事になります。

また、効果が出るまでの期間を考えると
11月の半ばまでに受けるのが良いと思われます。

ところで、インフルエンザの予防接種とは
一体どんなものなのでしょうか?

インフルエンザにはいくつかの種類があります。
大きく分けるとウイルスの種類により
A型、B型、C型と3つに分類されます。
この中に細かなものがあり、
よく聞く香港A型などはA型の亜種と呼ばれるものです。

で、予防接種のワクチンは
どのウイルスが流行しそうかという事を予想し作られてます。

よって、予想と違うウイルスが流行した場合には
予防接種を受けていても意味がありません。

しかし、予想はしっかりとされていると思いますので、
やはり予防接種はしておいた方がいいであろうと思われます。

最近では、予防接種の害なども色々と言われております。

予防接種を受けると、インフルエンザにはかからないかもしれません。
が、予防接種を受ける害の方が大きい場合、
予防接種は受けない方がいいのかもしれません。

この辺に関しましては、まだ、勉強不足でして、
はっきりと、どっちが良いのかという事はわかりません。

とりあえず、私は今日受けてみました。

予防接種の害については、
また、おいおい勉強していこうと思います。

という事で、今日はインフルエンザの予防接種のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

11.09

コーラを飲むと骨が弱くなる?

コーラを飲むと骨が弱くなる?

昔は、コーラを飲むと骨が弱くなるから、
飲むのは良くないとよく言われたものです。

ではなぜ、コーラを飲むと骨が弱くなってしまうのでしょうか?

コーラには「カルシウム」と「リン」が2:11の比率で入っているそうです。

要するに、「カルシウム」の5.5倍の「リン」が入っている事になります。

取りすぎてしまった「リン」は、
「カルシウム」と結合して、一緒に排泄されてしまいます。

「リン」を取りすぎてしまうと、
それと同じだけ「カルシウム」も取りすぎていればよいのでしょうが、
そうでない場合、必要な「カルシウム」も捨てられてしまうので、
「カルシウム」が不足してしまう事になります。

「カルシウム」は骨の強さにとって、重要なものですので、
コーラを飲み、「カルシウム」が不足すると、
骨が弱くなってしまうという事になります。

という事で、今日はコーラを飲むと骨が弱くなる?のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

11.03

ツボの数

ツボの数。

ツボの数がどの位あるかご存知でしょうか?

ツボの数は、世界保健機関(WHO)で361個が認められています。
よって、361個という事になるのでしょう。

WHOは1989年に361ヶ所のツボの名称を統一したそうです。

認められている以外にもツボは存在すると言われてますが…。

そして、この度、その361個のツボの位置を
世界保健機関(WHO)西太平洋地域事務局が国際的に統一したそうです。

2003年から、日本・中国・韓国の3ヶ国で
統一案づくりに取り組んでいたそうです。
この3カ国では92ヶ所の位置が食い違っていたようです。

また、今回統一されたツボの位置と、
日本国内の教科書にあるツボの位置とでは、
約40ヶ所が異なっていたそうです。

という事で、今日はツボの数のお話でした。

後藤整骨院トップページ

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP

SEO対策:福岡天神健康美容ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。